FC2ブログ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容室は乗りこえたけれど…。

2010–05–26 (Wed) 19:19
少し前のライブでパニックが再発してから、外出することに不安な心が見え隠れ
していましたが一昨日、2時間半かかった美容室、克服できました!

美容室に行く前のランチで、動悸と少しの不安感もあり、一時は安定剤を飲もうか
迷いましたが、結局飲まずに乗り切ることができました。

安定剤無しで具合悪くならずに美容室にいられたのは、一年半ぶりぐらいかな…。
2月のときには、途中で倒れそうになり安定剤を飲んだ経緯があるし。

美容室で無事に過ごせたというだけで大満足な1日だわ!と思ったのですが、肝心の
ヘアカラーの出来が酷すぎる…。

あれだけ「明るいカラーはやめようかな…。」と言っていたのに、完全に今回は
施術のミスですね…。
だって、プリン状態になっていた髪の上の方だけ、茶トラの猫の色になってたもの。
太陽光に当たると、燃えてるみたいに赤い!

仕方がなくドラックストアーで暗めの色のヘアマニニュアを買ってきて、
自分で染めました。
今度は黒くなりすぎだけど、マニキュアだから3週間ぐらいで元の色に戻るそう…。

今の美容室はネットのクーポン券を持って行くと、ヘアカラー、カット、一番高い
トリートメントをしても、5600円で気に入ってたのになぁ。
カットだけだと指名料込みで、1800円だし。
シャンプーなしのドライカットだけどね。

他の美容室の半額以下でしょ。

前の美容師さんは上手だったのに辞めてしまったため、今の美容師さんに変わったの
だけれど、やっぱり腕がイマイチだと今回ではっきり分かりました。
また美容室探しをしなくては…。
酷い癖毛だから、カットが上手な美容師さん選びに苦労するんだよね…。

安くてもその後苦労するぐらいなら、もう少し料金出しても上手なところがいいですね。


こんな色になった!茶トラ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ→パニック障害(PD) / ジャンル→心と身体

« 後悔しないための道しるべ | HOME |  鬱とパニックでも、無理が必要な時期。 »

コメント

とうきさんへ Re: バリカンですよ

バリカンで、凄い凄い!

それも場所によってミリ数をかえているのですねぇ。
15年とはプロ並みですね!

経済的に助かるのはいいですよね。
私も主人には、1000円カットのところに行ってもらっていますよ。
以前3000円だったところから変えてもらいました。

私も今の所にしたのは、カットで1800円が魅力だったからです。
カラーも安いですし。
美容室でシャンプーしてもらっても、家に帰ればまた洗うのだから必要ないし、
技術的に劣らないのであれば安い方がいいと思いました。

それと、乾いた状態でカットしてもらった方が癖毛の人は家でも扱いやすいと
いうこともありました。

最近私は、白髪が増えてきているので、染めるのをやめることができないのですよねぇ。
私も自分で上手にカラーできるのだったら、自分でしたいといつも思っています。
頭の後ろにも目がついているといいのにね…。

バリカンですよ

結婚以来、主人の髪はバリカンで、刈っています。
習いはしませんでした。
てっぺんが12mm。耳のあたりが9mm、えりあしが6~3mmで決まりです。
男の子もずっと同じです。主人は髪が薄くなったのに、
2時間くらいかけてちょっと切ってもらうのがもったいないと言うのと、
こずかいが浮くので、ずっと私が切ってます。
床屋さんに聞くと、薄い髪の人ほど、
大事にしてるという印象のために時間をかけるんだそうです。
でも最近ますます薄くなってきたので、気を付けて、
てっぺんはハサミで整える程度にしてます。
15年もしているとうまくなりましたよ。・・・笑
先日はヘアカラーをして、生え際まで真っ黒に染めてしまい、
職場で大笑いされました。
その時々、いろいろありますよ。
何より経済的に助かるのでやめられません。

とうきさんへ Re: こんばんは

とうきさん、こんばんは。

とうきさんのご家族のカットされているのですか?
凄いですね!
本などで勉強されたのでしょうか?
私も家族のカットができるようになりたいと、日頃から思ってました。

私も3ヶ月に一度ぐらいしか美容院に行かないので、前髪は自分できることも
多いのですが、いかにも切りました!という感じになってしまいます。

癖毛が酷いためショートにするとはねてしまって大変なので、20年ぐらいは
ロングが続いています。
とうきさんと逆ですね。

ヘアカラーもご自分で?
凄い凄い!

私は新しく伸びてきて黒くなっているところと、前に茶色に染めたところの
差がハッキリしてしまってムラなるので、自分で上手く染められないのですよねぇ…。
とうきさんは、きっと手先が器用なんですね。
羨ましい!

そうそう。美容師の人との相性は大事ですよね。
合わないと座っている間、苦痛を感じますよね。

私の担当してくれていた人は50代風の長髪の男性で、内田裕也(樹木希林の旦那様)
のような感じでした。
その人と、「歳を取ると強風が辛いよね。体が疲れて…。」というような年寄りくさい
話で盛り上がりましたよ。

私もあまり若い人だと、何話していいんだか分からないので、やっぱり年齢の近い人が
いいですね。

こんばんは

私も美容院は苦手です。
どうも話をするのが・・・・
なので、いつもショートにしてもらって
数年後髪をくくるようになったらまたショートに切ってもらいます。
パーマはすぐに取れるのでかけないことにしました。
前髪は自分でカットしています。
あと、家族もみんな私がします。
毛染めは自分で1~2カ月に一度染めています。
そんな感じでたまにしか行かないので、いつも人が変わってしまって余計行きにくくなってしまいます。
相性の良い人になかなか巡り合えないんですよね。
年を取ると、若い人の会話についていけません・・・。

メルさんへ Re: よかった^^

メルさん、こんばんは。

美容室で自信をつけたはずだったのですが、緊張する場面があり、また安定剤が
必要となってしまいました。
一進一退というところでしょうか…。
でも大丈夫!
本当に必要なときにだけ使用して、ストレスと思わないようにしますね。

ところで、メルさんも癖毛なんですねぇ。
大阪旅行の写真を見たときに、まっすぐで素敵だなと思ってましたが、矯正かけてたんですね。
5時間とは、一大決心ですね。
メルさんも、薬の大量のみですか…。
後で、ぐったりしてしまいますね…。

私の癖毛も酷いもんですよ。
歳とともに酷くなってしまって、パーマかけているみたいと言われるの。
縮毛矯正は若い頃にかけたことが何度かあるけれど、一ヶ月でおじゃんに…。


お弁当は豪華そうに見えました? 
全然、たいしたおかずではないの…。簡単なものばかりで。
私、料理を手早くできないので時間がかかってしまうのですが、おかずは凝ってませんよ。
あんまり近くで撮った写真だとそれがバレてしまうので、ちょっとひいて何だかよく分からない写真にしてみました。
うしし…。

運動会のお弁当は大変ですもん、きっと、朝早くから何時間もかかるでしょ。
それは鬱の人には、禁止事項です!
手を抜けるところは精一杯、手を抜いてくださいね。

それでなくてもメルさん、忙しすぎるから。
休めるところは休んでね。

私の場合は年に一回だけ、お花見の時期にこんなことして気分転換をするように
しているだけなのです。
このときは、1週間前にお花見の時期が終わってしまって残念だったのだけれど、
主人が子供のように楽しみにしてたので、少し頑張ってしまいました。

だけど、メルさんは頑張ったらダメだよ!
後で体に疲れが残るから、ホントに無理しないでね。

よかった^^

おはようございます^^

美容室にいかれたんですね^^
でも、安定剤なしで耐えられたなんて!!
・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・

私も。。美容室はどんと。。重く感じることなので。。
よくわかります。。

私は、クセが強く、縮毛矯正をしなくてはなりません。
それも。。。重度のクセ毛。。

通常3時間くらいのコースが。。私の場合5時間です。。
5時間。。美容室。。一大決心で行くしかありません。。
薬は大量に飲み。。持参。。

料金は。。15000円(ο>ω<ο)
踏んだり蹴ったりとはこういうことでしょうか?
(ちょっとちがいますね^^;)

でも、しばわんこさん!!
ちょっと、前進!!とうか安定!!ですね^^
よかったです(*ゝω・)ノ

そして!!前の記事のお弁当!!!!!

めっちゃ!!美味しそう(´ー,`*)よだれ
とっても豪華!!すごい!!
旦那様喜ばれたでしょうね^^
かんどうしたのではないでしょうか^^

こんなお弁当を持って公園!!楽しいですね~(*´ω`*)
私にはあれほど。。作る勇気がない。。
マジ!!尊敬しました!!

運動会。。お弁当。。「ほっともっと」にしようとしている
ぐうたらな。。母親ですΣd(d≧∀≦)
モット。。ガンバラナキャダメだな。。。
(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ がんばります!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://chemi776.blog69.fc2.com/tb.php/105-9633c6fd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しばわんこ

Author:しばわんこ
夫は2000年にうつ病発症、現在も通院治療中。

私も1998年から2005年までうつ病を経験し、現在克服。
2008年にパニック障害になり、2011年頃よりパニック症状はなくなるが、飛行機や長距離の電車などは、緊張感からくる胃の不調に悩ませるため、未だに苦手。

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

ページ移動

カテゴリ <クリック後、記事一覧>

  • はじめに、このブログについて(1)
  • パニック障害 &うつ病(27)
  • うつ病 only(21)
  • 心の傷と カウンセリング(7)
  • カウンセリング メンタルヘルス(9)
  • メンタル な話(6)
  • 日記(38)
  • 野球 日本ハムファイターズ(2)
  • 料理&お菓子(4)
  • 音楽(1)
  • おすすめグッズ(2)
  • 未分類(0)

最新記事

CalendArchive

月別アーカイブ

リンク  <リンク先の紹介付き>

マウスでポイントすると、ブログの紹介文がご覧いただけます。↓ 下からどうぞ。

応援下さり、ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援いただけましたら、嬉しいです。
 ▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ

お気に入りに追加 (IE専用) 

記事内検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。